1. >
  2. >
  3. ハリネズミ雑貨
ハリネズミ雑貨

ハリネズミ雑貨

ハリネズミの雑貨の色々

ハリネズミはもちろん飼うだけでも、その愛くるしい仕草や表情を見せてくれて気持ちを和ませてくれますが、中にはハリネズミを飼うことが出来ないと言う人もいるでしょう。
しかしハリネズミ好きなら、ハリネズミの雑貨を買ってみるのはいかがでしょうか。

ハリネズミの雑貨は町のお店でも売っていますし、最近ではハリネズミの雑貨を専門に集めたお店もあります。
またネットショップの通販でも買うことが出来、さらには世界中のハリネズミの雑貨を集めたようなショップもあります。
ここではそのようなハリネズミの雑貨を紹介します。

ハリネズミ型のテーブルブラシ

こちらはドイツのKELLERというメーカーの雑貨であり、一般のブラシやペット用ブラシを販売している会社であり、そこから販売されているハリネズミ型のテーブルブラシです。
ちょうどハリネズミの背中の部分がブラシになっており、鼻の部分が柄になって持てるようになっています。
ブラシとしても、またはオブジェとしても飾っても良いでしょう。

ハリネズミの灰皿

これはハリネズミ型の金属の灰皿セットであり、ハリネズミの背中部分が灰皿となっています。
もちろん灰皿として使用することは出来るのですが、この雑貨を買った人の多くは灰皿としてではなくオブジェとして飾る場合が多いようです。
見た目もハリネズミのようになっているので、オブジェの方が向いているかもしれません。

リサ・ラーソンのぬいぐるみ

リサ・ラーソンはスウェーデンの陶芸家であり、数々の陶芸作品を発表してきました。
特に動物のオブジェを積極的に作っており、そんな中でハリネズミの形の陶芸のオブジェも人気があります。

その人気のハリネズミのオブジェがぬいぐるみになりました。
コロコロと丸い胴体とつぶらな瞳が可愛く、針はないので置いて眺めるだけでも抱いてみるのも良いです。
抱くのには丁度良い大きさのぬいぐるみとなっています。

ハリネズミのカードスタンド

ハリネズミの背中がカードスタンドになっている雑貨です。
ギザギザしたハリネズミの背中のようにはなっていますが、棘がないので触っても安全です。
名刺や写真を立てておくのも良いですし、部屋に飾ってオブジェとして使うのも良いです。
カラーは灰色です。

ハリネズミの湯たんぽ

湯たんぽと言えばアルミ製であったりプラスチック製であったりと丸い形をしていますが、こちらの湯たんぽはハリネズミの形をしています。
とは言っても、ハリネズミのように針はないのでお湯を入れれば湯たんぽとして、もちろん使うことも出来ます。
大きさは20cm×25cmと以外と大きなものです。
オブジェとして飾るのも良いですし、実際に実用するのも良いでしょう。