1. >
  2. >
  3. ハリネズミのグッズって結構あるのです。

ハリネズミのグッズって結構あるのです。

今日はお休みで暇だったので、友人とお買い物に行ってきました。
といっても友人がお買い物があるからそのお付き合いといったところでしょうか。
でも、私の場合、人のお供とかいって買い物に行ったときって大抵、
何か結構買い込んでしまったりすることが多いので要注意だな。とは思っていたのです。
今回は横浜に行くことになりました。

友人が服を色々と見ている時に、お隣に雑貨屋さんがあったので、
友人に雑貨屋を見てくるといいつつ、雑貨屋さんへ。
こういうお店が危険なのです。
なぜかというと、私、はりねずみ関連の商品があるとつい買ってしまうくせがあるからです。
今回も見つけてしまいました。
まずはハリネズミのシール。

こんなの買っていったらだんなにまた怒られるんだろうなという心配をしつつ、
もう買うつもりで持っています。どう考えても手帳とかにデコとかもしないので、
そのシールどうするの?って突っ込みは確実に来ると思います。
そして他にも見てみるとハリネズミのタバコの火消し。
ころっとしたハリネズミに上に火消しの穴が開いています。
ちなみに、タバコは吸いません。

でも、見た目の可愛さと250円という値段から買ってしまうのです。
そしてハリネズミが書いてある靴下を見つけてしまい買う。
そして草が生えてくる雑貨がありました。ねずみの形の何者かに背中の部分に
草の種を植えてあるそうで、水を入れておくと背中の草が生えてくる。
そうです、ハリネズミみたいになるのです。
もちろん買いました。
もうないだろうとレジに向かっていった時にとても素敵な物体がいました。
それはたわしの素材で出来ているハリネズミ。
何かころっとしていて可愛いのです。
しかも大きい。20cmは余裕である大きさ。

こんなインパクトのあるものを買わないわけがない。
買ってしまいました。しかもこれの小さいのもいたので一緒に。
服を選んでいる友人の所に戻ってきた私はでかい雑貨屋の袋を持っているといった状態。
友人は「また、ハリネズミグッズ見つけたのね」ともうご理解している様子。
でも、たわしのやつは友人もすごい!と喜んでいました。
その後、別のキッチン雑貨のお店でハリネズミデザインの箸置きを
見つけてしまい買ってしまいました。

ちなみにうち、箸置きなんか使って食事するような家ではないのに買ってしまいました。
多分、怒られるんだろうなと思いつつ、家に戻り、だんなに持っている袋を見つかってしまい、
色々と見ているのですが、今回は、だんなもちょっとツボだった商品があったようです。
草の栽培セットになっているハリネズミと、たわしのハリネズミ。
やっぱりインパクトが強かったようで、また買ってきちゃったの?
というつぶやきはなく無事に過ごすことが出来ました。
でも、最近は何気にハリネズミのグッズって増えてきているから見ていて楽しいです。
こんなものでもハリネズミデザインがあるんだ!と買ってしまうのが問題ですが。
これからもお買い物のお供に行く時などは要注意なのです。